〜行政書士松田聡事務所からのお知らせ〜

★青いぽすと「松田聡の本気(マジ)談」毎月掲載!


★“心の代書屋”かわら版のご登録はホームページから!解除も可能ですのでお気軽にご登録下さい。


★フェイスブックもやっています。


★ツイッターもやっています。

北海道十勝花畑牧場プチバルーンプリン

今日はスタッフが午後からほとんど外勤をして必至に資料整理をしていました。私はというと、急ぎの文書作成、土地家屋調査士事務所の方が来訪、さらに社会保険労務士の先生も来て下さったのでした。連携業務です。スタッフーッ!(狩野英孝風)の頑張りには目を見張るものがありました。したがって、今日は早めに事務所を後にしたのです。ところが、頼りない本職のためかスタッフーッからメールが送られてきて、いわゆる心配メールでした。

私は、まだ事務所にて来週月曜日の資料作成を行っており、その途中でこのブログを書き込んでおります。何故、今ブログを書き込んでいるかといえば、そのスタッフーッ!が先ほどコンビニのレジ袋を引っさげて再登場したのでした。すると、温かいお茶と北海道十勝花畑牧場プチバルーンプリンを手渡してくれたのです。感動ものでした。

プチバルーンプリンは一見昔のおっぱいアイスを連想させてくれるのですが、袋の中には容器と爪楊枝、さらに花畑牧場といえば生キャラメルですが、キャラメルソースが入っておりました。スタッフーッが帰った後、早速、プチッとバルーンを爪楊枝で突っつき中からツルンとプリンが露わになったのでした。そのうえにキャラメルソースを器から出ないように揺らしながら垂らしてゆくと、そこには花畑牧場ワールドが・・・

プリンを食べるために神戸まで出向く私ですから、プリン好きにはたまらぬ魅力を感じるのです。また、一口ほおばると脳の中心部が「美味い」と震盪といったら大げさですが、それくらい響くものがありました。一人で食べるプチバルーンプリンはそれはそれで美味しいのですが、さらに追い討ちをかけてくれたのがスタッフーッの心遣いでした。何だか涙が出てきました。

最近、アニメを見ても泣ける年頃になって参りましたからね。ちょっとしたことでも感動してしまうのでした。温かいお茶を頂きながらあと少しだけ頑張らせてもらいます。

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
花畑牧場生キャラメルを買いたいのですがどこも完売で・・・どうしたら手に入りま…花畑牧場生キャラメルを買いたいのですがどこも完売で・・・どうしたら手に入りますか?花畑...
  • bookカバー
  • 2008/05/10 3:21 AM

 

profile

profilephoto 書いた記事数:2784 最後に更新した日:2017/06/05

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

 


ジオターゲティング