〜行政書士松田聡事務所からのお知らせ〜

★青いぽすと「松田聡の本気(マジ)談」毎月掲載!


★“心の代書屋”かわら版のご登録はホームページから!解除も可能ですのでお気軽にご登録下さい。


★フェイスブックもやっています。


★ツイッターもやっています。

西日本の豪雨

JUGEMテーマ:日記・一般

ここ最近、太陽を目にすることがありません。今週いっぱいは曇りや雨の予報が出ています。函館の代名詞である「いか」は水揚げ量が前年に比べ壊滅的な減少のようです。自然環境が変化してきた結果なのかもしれません。海水温の上昇等から海流が変化し、また、気圧が不安定となり気候への影響が起きているのかもしれません。専門家ではありませんから断定的なことは言えないのですが・・・

 

今、西日本では豪雨による被害が甚大な状況となっており、知人にも連絡をとり安否の確認は取れたものの、その知人が被害をうけているなど一概にホッとできるような心境にはなれません。北海道内でも雨による被害が発生しており、決して他人ごとでは済まされません。今、何が出来るだろうかと模索しているところです。

 

本当に一体何が出来るのだろう。今の職を通じて・・・。目先のことばかりに捉われ、本来を見失うことがままあったりするのですが、そんな時こそ原点回帰に尽きるわけです。今の行政書士という職業で何が出来るのかを休み中も模索していました。考えているくらいなら行動を・・・というのがポリシーです。そこで、思わぬ方向に向かったとしても、新たな発見が見つけることが出来る可能性が大なのです。

 

そう考えると、まずは行動に尽きるわけでボヤっと考える時間があるのなら、やはり行動です。ということで、早速、明日気になっている東広島市の知人へ連絡することにし、そこから何かしらの行動を起こします。足手まといにならぬように・・・ですね。


コメント
コメントする








   

 

profile

profilephoto 書いた記事数:2782 最後に更新した日:2018/09/10

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

 

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

 


ジオターゲティング