〜行政書士松田聡事務所からのお知らせ〜

★青いぽすと「松田聡の本気(マジ)談」毎月掲載!


★“心の代書屋”かわら版のご登録はホームページから!解除も可能ですのでお気軽にご登録下さい。


★フェイスブックもやっています。


★ツイッターもやっています。

積み重ね

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

久しぶりのブログアップです。

 

先々月から毎週毎週地方出張が続いています。明日も室蘭、登別へ向かいます。その後、札幌ですが・・・

明日の出張は、あるご依頼者が新規事業を立ち上げる前提での許可申請後の現地調査立会いです。新規事業を立ち上げるには、様々な要件等々が具備されなければならないという大前提があるのです。

 

自分がこれから生活してゆくための食い扶持を求めるためには、それこそ安易な気持ちでは継続できないはずです。来る日も来る日も不安に苛まれることを覚悟して臨まなければ、最初からやらなければ良いわけで答えは至極明快であり簡単なことです。

 

とかく目先に捉われがちですが、目先をクリアさせるだけで果たして良いものかと常日頃葛藤しています。それは、自分のことかというと決してそういうことではありませんが・・・

 

自分の生業としてこれから前進するには、安易な気持ちでは、後々、後悔という言葉が出現してきます。やるのなら本気で臨まなければなりません。誰も助けてくれるわけでも無し、また、他人に責任を押しつけることなど到底できるはずはありませんから。

 

明日の調査は、その前提を備えるための重要な位置づけとなります。これから立ち上げる新規事業の前提要件ですが、許可が下りたあとが重要となります。安易に物事を考えず、将来のビジョンをしっかりと形成させておくことが肝要でしょう。とはいえ、途中経過如何ではビジョンを見直す場面や可能性もあり得ます。

 

柔軟でありながらも、しっかり動かぬ強い覚悟は不可避でしょうね。


関連する記事
コメント
コメントする








   

 

profile

profilephoto 書いた記事数:2782 最後に更新した日:2017/06/05

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

 


ジオターゲティング