〜行政書士松田聡事務所からのお知らせ〜

★青いぽすと「松田聡の本気(マジ)談」毎月掲載!


★“心の代書屋”かわら版のご登録はホームページから!解除も可能ですのでお気軽にご登録下さい。


★フェイスブックもやっています。


★ツイッターもやっています。

貢献

JUGEMテーマ:日記・一般

お盆休みが終り、今日から事務所はスタートしました。お盆休みと言ってもほぼ休みはなく動き回っていました。先週11日から出張のため登別、苫小牧、札幌、12日は岩見沢、砂川、富良野、上士幌のお客様を訪問し13日に帰ってきました。私のような仕事の場合、休みあって休みなしが当然でしょう。黙っていること自体、身体が許してくれない体質になっています。

 

今日も、19時ころからお客様を訪問し、終わったのが20時30分ころでした。突然の雷雨に見舞われお客様から傘をお借りして事務所に戻ってきました。この時間帯は一般家庭にとって動きやすい時間帯です。ですから、この時間はある意味貴重な時間でもあるわけです。そして、明日から再び出張に出ます。明日は東京都内、明後日は三重県津市、明々後日は恵庭市へ向かいます。

 

函館には19日金曜日に戻ってきます。そして、来月上旬には福岡へ行ってくることになります。その前に盛岡かもしれません。今年も出張が多いのですが、これは一人でもお客様にご安心していただきたいという気持ちからなのです。その一心でこれまでお仕事をさせていただいています。そう考えるとまだまだやることが山積しているはずです。

 

その積み重ねから、ほんの微力でしょうが社会に対する貢献に繋がれば・・・という願いを込めています。ひと口に社会貢献、地域貢献と言っても、そのために何をいつまでどのように行動してゆくかが見えなければ、ただの絵に描いた餅になるわけです。絵に描いた餅になったとしても構いません。ただ、それを実現させるために行動しなければ意味が無いわけですから。

 

ともあれ、やるべき多くのことを具体化させることこそ誰かのためになると信じて、日々、謙虚でありながら積極的にお仕事に臨みます。


関連する記事
コメント
コメントする








   

 

profile

profilephoto 書いた記事数:2781 最後に更新した日:2016/08/16

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

 


ジオターゲティング