〜行政書士松田聡事務所からのお知らせ〜

★青いぽすと「松田聡の本気(マジ)談」毎月掲載!


★“心の代書屋”かわら版のご登録はホームページから!解除も可能ですのでお気軽にご登録下さい。


★フェイスブックもやっています。


★ツイッターもやっています。

どんな状況でも

JUGEMテーマ:日記・一般

今日も一日あっという間に時間が過ぎてゆきました。毎日、こんな状態ですから一か月が過ぎてゆくのもあっという間なのです。昔、役所に勤務していた時代は、時間の進みはこんなに速かったのかと改めて思い返しています。一日24時間ですが、早く過ぎる24時間、遅く過ぎる24時間・・・そう思ってしまうのは、やはり気持ちの持ち方なのでしょう。

 

気持ちの持ち方といえば、仕事でも生活でも、この持ち方ひとつで随分と感じ方が変わるわけで、出来れば、平穏に過ごしてゆきたいところですね。今日は、朝一番にお客様がお見えになり、許可書等の書類を手交しました。ようやく完結したわけですが、こちらとしては気が抜けない案件です。

 

そして、次のお客様がお見えになり、新たな事件を受託しました。お客様からは心温かなお言葉を頂戴し気恥ずかしい気分になりました。お客様に支えられているのだということを実感しました。その後、福岡県へ届書を送付し、こちらも終焉を迎えます。午後からは、市役所や町役場へ出向き、書類の交付を受け、また、建設課にて道路の確認です。開発行為が必要になるかの瀬戸際です。

 

それが終り、そのままお客様が所有する土地に出向き、簡単な調査を済ませ、函館に戻り、明日、会社設立予定のお客様へ立ち寄り打ち合わせを済ませました。それから、今日最後の訪問先である西部地区のお客様と今後の打ち合わせに向かいました。そして、事務所に戻り、行政書士とスタッフとのあす以降の打ち合わせを行い、終わったのが22時でした。

 

毎日、こんな状態です。今週末は東京へ出張してきます。とんぼ返りです。そして、これが順調に進めば、再び東京へ向かわなければなりません。先々週は東京、先週は仙台、そして今週は東京と今月は土日はありません。けれど、その先にお客様たちの笑顔が待っていることを想うと黙ってはいられません。明日はというと午後から上ノ国町へ行ってきます。

 

こんな日々を過ごしていますが、どんな状況であっても常に一定の心持ちを心がけています。決して、命は取られませんから。(笑)


関連する記事
コメント
コメントする








   

 

profile

profilephoto 書いた記事数:2785 最後に更新した日:2017/11/28

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

 


ジオターゲティング