〜行政書士松田聡事務所からのお知らせ〜

★青いぽすと「松田聡の本気(マジ)談」毎月掲載!


★“心の代書屋”かわら版のご登録はホームページから!解除も可能ですのでお気軽にご登録下さい。


★フェイスブックもやっています。


★ツイッターもやっています。

行政書士の松田です。

JUGEMテーマ:日記・一般
行政書士の松田 聡です。昨日は私の50回目の誕生日。たくさんの皆様から多くのお祝いのメッセージをいただきましたこと心から感謝申し上げます。

今から10年前のことを思いだすと、毎日脂汗をかきながら過ごしていたような感じです。それくらい、民間のお仕事の流れに乗るために家庭を省みずに毎晩遅くまで動いていたことを思い出します。


自分で決めた道だから文句なんて言ってられません。もちろん、家族にも心配をかけることはご法度と決めていましたから。

今のお仕事は技術だけでは為しえないことが山ほどあります。絶対に頭でっかちではいけないのは当然です。今日を機にこれから10年は絶対に妥協しないと決めました。

足を引っ張られないよう、目を見開き、目的を見据えて頑張ってゆきます。

ところで、昨日は良いこともあった反面、悔しいこともありました。スタッフからは人が良すぎるなどと言われました。

自己矛盾を起こしていることを気づかない限り先には進みようがないでしょう。周囲があれやこれや言ったとしても全て雑音にしか聞こえていないのでしょうからね。

そんなことよりも、これからのお仕事をさらに明確にしてゆかないとなりません。私は、人生観が変わってからと言うもの見方や考え方はある意味ラフになっているところもあります。

頑なな考え方は自分の身を縛ってしまうような気がしてなりません。

これからのお仕事では様々な方々と出会い、様々なお仕事をさせていただくことになります。今は、緊張とワクワク感と少しの不安が入り混じった感情です。ときにはスクラップアンドビルドも必要なのでしょう。そんなことはしたくはありませんがね。

今朝一番で定款認証のためお客様が来訪されました。順調です。

今日もがんばりましょう。

行政書士の松田 聡でした。感謝

 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 

profile

profilephoto 書いた記事数:2778 最後に更新した日:2019/07/17

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

 

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

 


ジオターゲティング