〜行政書士松田聡事務所からのお知らせ〜

★青いぽすと「松田聡の本気(マジ)談」毎月掲載!


★“心の代書屋”かわら版のご登録はホームページから!解除も可能ですのでお気軽にご登録下さい。


★フェイスブックもやっています。


★ツイッターもやっています。

並行して

JUGEMテーマ:日記・一般



お疲れ様でしたぁ・・・たった今、帰宅しました。夜になり突然のお客様の来訪に始まり、遠くからのお電話による相談予約など巡ってきた感じです。そうはいうものの、どうも業務がしっくりゆかず、自分の能力の無さを痛感していました。明日には何とかある業務に漕ぎつけないと、夕方から立て続けにお客様が来訪されますからね。

今や、あれもこれも様々なことを並行して行わなければならないものですから、自分の頭の中のキャパの狭さを痛感しています。さらに、業務に並行して年末のイベントもほぼ決定しましたし、出来ることをしっかりとやり遂げてゆく所存です。必ずやりますよ。今朝は今朝で、ある大きな企業の支店長がお見えになり、函館特有の企画を全国に先駆けて具体化させることで、多くの皆様に対しての貢献が可能になるだろうと・・・私として解釈しておりました。

少しでもお役にたてることがあれば積極的に進めてゆきます。また、夜には同様のお話が降ってわいたように持ちかけられました。行政書士業務に並行して是非ともやりなさいというどこからかのお達しなのでしょうか?ピアニスト、フルート、カホン・・・の各奏者が揃ってきました。そこに金管が入ってきたら面白そうな雰囲気です。

行政書士業務とほど遠いような感じがするでしょうが、それを一体化させてゆくことも私に課せられた命題の一つです。仮に函館市内ではどうかな?となったとしても、違う場所で開催することは十分に可能でしょう。この先の色々なことを想定しつつ日常の業務についてもしっかりと関わって行けたとしたなら本望ですね。

函館夜景の画も以前とはずいぶんと様変わりしました。だからといって、そこに住み続ける人間のそもそもの感情も変わって欲しくはありません。様々なイベントを行う目的のひとつとして、実はそれらに込められています。自分史作成教室も、ご縁パーティーも、次に企画しているイベントも、それらに共通するある大きな目的が存在します。自分史作成もご縁パーティーも様々な考えがあるでしょうが、やらずして語ることはできません。

子供たちにもやったもん勝ちということをお話しています。大人だってやったもん勝ちの気概で頑張らないと子供たちに背中を見せることはできません。函館のみならず、機会があれば遠くでもご縁があれば出かけてゆきます。私的なお話になりますが、兄弟が関東に住んでおり、どうやらNPO法人の事務局長?とやらを引き受けているようです。近々、母親を連れて行ってきますが、その際に、そのNPO活動の詳細について話してもらい、ゆくゆくは何かしらのコラボを実現させようと妹なりに考えているようです。

関東には旧知の知人たちが結構いるので、まずは、その人達と再会を果たすことが第一です。まだまだ、視点を拡げて自分自身で出来ることを具体化させて行動してゆかないとと言い聞かせています。もちろん、本州方面だけではなく道内でも出来ることを具体化させて行動してゆこうと思っています。夜に電話が入ったのですが、札幌の知人からの紹介によりご縁を繋いでくださいました。

やることだらけですが、年末の企画を具体化させて函館のみならず函館以外からも多くの方々にお知らせして盛大に開催に漕ぎつけたいものです。明日は、何としても結果に至らせないとなりません。本気です。他力本願はご法度ですからね。頑張ります。
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 

profile

profilephoto 書いた記事数:2778 最後に更新した日:2019/07/17

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

 

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

 


ジオターゲティング