〜行政書士松田聡事務所からのお知らせ〜

★青いぽすと「松田聡の本気(マジ)談」毎月掲載!


★“心の代書屋”かわら版のご登録はホームページから!解除も可能ですのでお気軽にご登録下さい。


★フェイスブックもやっています。


★ツイッターもやっています。

ご縁パーティー始まります。

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:地域/ローカル


当事務所主催のご縁パーティーが本日午後5時30分から、函館市中道にある「フーディングカフェess」さんにおいて開催します。

今回は第二弾の開催です。ご縁を繋ぐとはひと口で言っても、なかなか、日常の中では生まれづらいことかもしれません。今回も独身者を対象とした交流会ですが、今後はさらに発展させて様々な形態での交流会を企画してゆきたいと考えております。

少子高齢化・・・昨日も昼食をいただくために、市内のお店に入ると、高齢者の方々がお客様同士やお店の方と楽しそうにお話しをしながらお食事をしている光景を目にしました。私自身、将来、妻に捨てられ、子に見放され、あるいは、死別するかもしれないことを想像すると、なんともやりきれない感があります。孤独死の増加も年々増加しているようですし・・・

また、今朝のNHKの番組を見ていたら、ソーシャルネットワークサービスの中のある内容のことを取り上げていました。その中で、そのSNSのやり取りと直接に会話をすることはどちらが大事か?というアンケート?調査の結果が・・・SNSが大事という方々が大半を占めていたとのことです。人とお話しをすることも面倒になってきたのだろうか?色々な解釈が出来そうですが、あまりにも驚愕な結果で驚いてしまいました。

今日のパーティーは参加される方が決める目的で十分ですから、まずは、ご縁を繋ぐことが第一と考えます。もちろん、そのご縁が発展して良きパートナーとして生きてゆかれることだって構いません。私は、このきっかけ作りを行い、さらに、地元の飲食店を経営されていらっしゃる皆様がさらに発展してゆけることを望んでおります。

今日のパーティー準備はすでに済み、あとはお店に行き最終チェックです。今のこの時間が一番緊張するのですが、始まってしまえば参加者のペースで進んでゆくことでしょう。気負いなくフラットな気持ちで二時間後から気楽に頑張ります。

良きご縁が繋がれることを楽しみに・・・

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 

profile

profilephoto 書いた記事数:2778 最後に更新した日:2019/07/17

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

 

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

 


ジオターゲティング