〜行政書士松田聡事務所からのお知らせ〜

★青いぽすと「松田聡の本気(マジ)談」毎月掲載!


★“心の代書屋”かわら版のご登録はホームページから!解除も可能ですのでお気軽にご登録下さい。


★フェイスブックもやっています。


★ツイッターもやっています。

母親

JUGEMテーマ:日記・一般



こんばんわ。

台風の影響なのか強い風が吹いた一日でした。長女は勤務先の保育所の運動会とのことで、しっかりと仕事をしているかを確かめに?会場へ行ってきました。

強風が吹く中、小さな子供達は元気いっぱいに踊ったり走ったりと風の影響ももろともせず元気いっぱいで種目を楽しんでいました。自分がやるべきことを忠実にやるために真剣な眼差しで先生の顔を見ている姿は何とも健気です。小さい子供達の姿を見るとどこか元気をもらえますね。

ところで、世界陸上が終わりました。ボルトの走りは凄まじかったですね。100mは残念でしたが。また、男子マラソンも大健闘でした。今朝、マラソンを見ていたのですが、母親が「そういえば、あの裸足で走るあの選手の名前が出てこないんだよ。ここまで出てきているけど・・・何年か前に優勝したあの選手さ・・・」 と。

ところが、ここ最近の選手で裸足で走るのは誰だったかと頭の中を回転させていたのですが、トラック競技では女子のランナーがいたことは確かですが、男子は・・・?

すると、母親が、「思いだした、思いだした・・・笑。アベベだよ。速かったね・・・」と話していたのですが、「いつの話しだった?最近の選手じゃないっしょ!」。娘たちは目を白黒させていたのが可笑しかったですね。「おばあちゃん、誰さ・・・その選手いつの選手?」 

母は「最近でしょ・・・」ですって。一瞬、認知症にでもなったかと焦りましたが、これまで、男子バレーボールを見ては、「そういえば、タナカミキヤスとオダは出ているの?」と以前、大爆笑したことがありました。

スポーツ観戦好きな母親ですが、今回の陸上のほとんどを見ていたというから感心してしまいます。保育園の運動会でも知らない子供達を応援している姿をみるにつけ、自分も走りたいのだろうなと勝手に想像していました。

運動会からの帰り際、「ボウリングに行かないかい・・・?」と誘われましたが、今度、日を改めて行くことにしました。ボウリングは小学生の頃、毎朝のように通い続けており、母親と大会に出たこともありました。元気なうちに連れてゆこうと子供達と話し合っていましたね。

明日はお仕事です。しっかりとやらさせて頂きます。遠出もある予定ですからね・・・

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 

profile

profilephoto 書いた記事数:2778 最後に更新した日:2019/07/17

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

 

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

 


ジオターゲティング