〜行政書士松田聡事務所からのお知らせ〜

★青いぽすと「松田聡の本気(マジ)談」毎月掲載!


★“心の代書屋”かわら版のご登録はホームページから!解除も可能ですのでお気軽にご登録下さい。


★フェイスブックもやっています。


★ツイッターもやっています。

・・・フィーバー???

JUGEMテーマ:日記・一般





おはようございます。

台風の影響からか蒸し暑い朝です。不快指数・・・%でしょうか。

ところで、今朝テレビから「どじょうフィーバー・・・」などと騒いでいたのを目にしましたが、何でもフィーバーと言えばよいのだろうかと疑問符だらけになりました。

今度の総理大臣が「どじょう・・・どじょう・・・」と繰り返し言っておりましたけれど、そのどじょうに込められた意味を捉えないとならないはずが、表面上のどじょうでテレビ局も踊らされていたような感があります。

もっと、報道しなければならぬことが山積しているはずなのにどうも視聴率を上げるためか、あるいは、ニュースソースが不足しているのか・・・はたまた、我々国民が踊ってしまっているのか、朝から蒸し暑さに加えて不快指数が高まってしまいました。

震災後の被災者に対する早急な具体的対応策が求められてから何ヶ月が経過したでしょう。以前、ニュースの中で被災地の方が政治に期待は出来ないと冷ややかな目で見ていたのが印象的でした。咽喉もと過ぎれば何とかではありませんけれど、今すべきことは何かが見えなくなっていることも確かのような気がします。

私自身、震災後、どこか考え方が大きく変わったような気がします。具体的になんだといわれても即座に答えられませんけれど、何かが変わりました。

そういえば、昨日お見えになったお客様のひとりが「私達は自然の中で生かされているでしょ。いくら、カンパンを備蓄したところで生きながらえることが出来るだろうかね?それよりも、いつ何が起きても後悔しないように今をしっかり生きないと・・・」と話してくださったことを思い出しました。

朝から私の個人的意見を書いてしまいました。事務所の理念に立ち返り今日も一日お仕事をさせて頂きます。事務所理念「心という無形の財産を後世に…」です。

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 

profile

profilephoto 書いた記事数:2778 最後に更新した日:2019/07/17

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

 

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

 


ジオターゲティング