〜行政書士松田聡事務所からのお知らせ〜

★青いぽすと「松田聡の本気(マジ)談」毎月掲載!


★“心の代書屋”かわら版のご登録はホームページから!解除も可能ですのでお気軽にご登録下さい。


★フェイスブックもやっています。


★ツイッターもやっています。

眠れない夜に・・・拍車がかかる

JUGEMテーマ:日記・一般



皆様お疲れ様です。

昨晩は蒸し暑く、なかなか寝付けませんでした。そんなところで、開き直ってテレビのスイッチを入れたら、NHKの「SONGS」という番組が・・・

その番組にはシンガーソングライターの長淵剛さんが、震災支援のためにコーラス曲である「TRY AGAIN for JAPAN」が子供たちやコーラスグループの面々と一緒に歌っている場面があり、妙に感動してしまったのでした。

その曲が終わり、番組も終盤というときに、最後の曲が入ったのでした。今から23年前?に作られた曲だったようですが、何か、今の世相を風刺しているかのような歌詞でした。 最初は「なんじゃこの曲は・・・」と思ったのですが、曲が進むにつれ興奮を覚えてしまいました。

その曲は「お家へかえろう」という歌でした。この歌詞を何度も読んでみました。皆さんどう思われますか?この番組は午前1時からだったのですが、あっという間の30分でした。この番組の後は、さらに「SONGS」が始まり、杏里さんが出ていました。

杏里さんの歌を聴いていると、懐かしさが込み上げて、あの当時は何を想っていたのだろうか?何に向かっていたのだろうか?と頭の中を駆け巡っていました。そうこうしているうち、杏里さんの歌が子守唄となりいつの間にか寝入っていたようです。

それにしても昨晩は蒸し暑く眠られなかったのですね。偶然にも観た番組に出てきた歌詞がスーッと入り込んできて、今日一日の業務にもどこか反映していた気がします。今日も初めて出会ったお客様との会話の中でも、どこか共通するような意味が込められていた気がします。偶然は必然でしょうね。

ところで、当事務所のスタッフである事務所の子も昨年に引き続き、青いぽすとに記事が掲載されます。金曜日に配布される予定です。なお、顔写真は出ておりませんが、彼女らしい文章ですので、是非お読みいただけると良いでしょうね。

明日は第三木曜日です。イトーヨーカドー函館店地下フードコートにおいて「なんでも相談会」を開催します。13時から16時30分までとなります。相談はもちろんですが、他愛ないお話しでもなんでも構いません。話すことで気持ちが楽になることもあるでしょう。お時間にご都合がつきましたら遠慮なくお越しください。

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 

profile

profilephoto 書いた記事数:2778 最後に更新した日:2019/07/17

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

 

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

 


ジオターゲティング