〜行政書士松田聡事務所からのお知らせ〜

★青いぽすと「松田聡の本気(マジ)談」毎月掲載!


★“心の代書屋”かわら版のご登録はホームページから!解除も可能ですのでお気軽にご登録下さい。


★フェイスブックもやっています。


★ツイッターもやっています。

おせっカー

おせっかい代表のブログです


おせっカー

ブログの調子が・・・???

JUGEMテーマ:日記・一般

今日もお疲れ様でした。とはいっても、これからお客様が事務所にお見えになります。

ところで、昨晩のブログが何らかの原因で見ることができないとのお知らせが入りました。しかし、ブログの設定を触ることもなく、色々と検証したのですが、全く問題はないとの判断にたどり着きました。

サーバーの問題となれば、こちらとしてはどうすることもできません。考えられるとしたら、サーバーメンテナンスにより一時的に閲覧することはできないことはあり得るでしょう。

そう考えると、コンピューターは我々が予期しないことが起こり得ることが予想され、全ては万全ではないといえます。

やはり、そこはアナログに回帰したものの考え方が大切なような気がします。先日、ある幼稚園の園長先生とお会いした時に、先生は「どんなことをしても私はアナログです。」と力説していました。そこには、パソコン上では図ることができない感情が直に到達するからであり、人間である以上会話しなければ何も進まないでしょう。と・・・私も同感します。

しかし、今の時代そうしても仕事においてはパソコンの便利さは不可欠なものとなっていることも事実です。

明日も仕事です。頑張ります!
 

ブログの代書屋から

JUGEMテーマ:日記・一般


ブログの代書屋です。

“心の代書屋”から先ほどメールが入り、ブログが更新できない状況となっています。
パソコン環境…というよりもお借りしているブログ自体の何らかの影響と思われます。

いつも楽しみにお読みくださる皆さんには申し訳ございませんが、今夜は

這い上がり!

松田事務所スタッフブログ

をお楽しみください。

以上、ブログの代書屋からでした。


ブログの影響

JUGEMテーマ:日記・一般

今日もお疲れ様でした。帰宅したのは午後11時過ぎでした。帰宅するなり今度はお客様から電話が入りつい数分前に終わったところです。

昨晩のブログで体調のことを書いたためか、知人らから電話やメールを頂戴しご心配をかけてしまったことを反省しておりました。

ということで、今日は手短にブログを終わらせます・・・あ〜しんど・・・

ブログが・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

昨晩、ブログをアップしたのですが、なんと文章が載っていないではありませんか。原因は未だに解明できず・・・いえ、解明していません。

さて、今日から11月に入りました。いよいよ事務所移転の日も近づいて参りました。今日は朝一番で公証人役場、金融機関、郵便局、土地家屋調査士事務所、行政書士会、そして、新事務所の契約締結のためオーナーの会社へ・・・契約後、オーナーから昼食をごちそうになり、その中で、今後の展望等について縷々情報交換させていただきました。

午後からは現地調査のため出かけてきます。風俗、飲食ですね。そろそろ、出かけるとしましょう。

その前に、先日、事務所にやってきた中学生達の写真を掲載します。




 

やってしまった・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

事務所から帰宅したのが午後10時半過ぎ、そこからブログをアップさせるため文章を書き上げていたのですが、どうやらミスってしまったようで、真っ白けのけでした。

先週土曜日に事務所内の移動を行い、今日から新たな一階事務室での業務開始となったのでした。土曜日は移動する当日でしたが、午前中はある町内会の老人クラブにおいて講演会を行ってきたのでした。

何だか、良い雰囲気の中で行うことが出来たことにホッとしております。どうやら次回もありそうな予感です。町会便りでご紹介してくださるとの事。少しでも心を繋ぐ遺言作成について一人でも多くの皆様にご理解していただき実践していただきたいものです。

それにしても、現在、事務所で受託している業務がさらに立て込んでしまったような感があります。何とか今週内には方向性が定められたら良いなと考えておりました。昼食も食べることが出来ず、夕方には低血糖となり頭痛が起きてしまったのですが、お客様を訪ねたところ、チョコレートを出されました。

一気にチョコレートを頬張り平常に戻った気がしましたね。腹が減ってはなんとかで頭痛が出てくるのには参りました。チョコレートを提供してくださったお客様に感謝です。

明日も朝から公証人役場にて業務があります。午後は市役所へ行ってきます。やることだらけですが、まずは、私自身申請書等の作成作業を次々と進めてゆきます。

自動車も相続も農地関連と、さらに契約書作成など新規業務も正式受託です。まずは頑張りましょう!
 

お休み・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

こんばんわ。今日のブログはお休みします。

少々、疲労気味でして早めに休むこととします。体が資本ですから自己管理の一環です。

誰も管理してくれない自分の体調管理ですから・・・

食事も頂きましたし、家族で会話もしましたし、あとは明日の準備をしておくだけ。

今日も一日無事に過ごせたことに感謝です。

今日も出会えた皆様に感謝です。

手ブログ

手書きブログ 

          ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

本日のブログです。たまにはこんなのいかがでしょうか?クリックして下さい。下手な文字ですが・・・笑

4年と325日

JUGEMテーマ:日記・一般

皆様お疲れ様です。

このブログも始めてから4年と325日目となりました。ブログの管理者ページに入り、ふと目に入った欄に「開始してから4年と325日」、これまで書いたブログの数は「2005」となっておりました。改めてそれらの数字を目にした時、そんなにもなっていたのかと妙に感心していました。三日坊主の私が2000余もの記事を書けたとは・・・笑

事務所も開業してから今年の7月になると7年目に入ります。来週には年齢も一つ増えます。これまで生かされたことに感謝です。ブログを続けることが出来たことも偏に周りの多くの皆様がいらっしゃったおかげです。本当に感謝に堪えません。まさか、ブログの記事が2000を超えていたとは思ってもみませんでした。

改めて一日一日を大切に過ごすとともに、認めることは素直に認めることを念頭に楽しく日々の生活を営みたいものです。明日も太陽が昇ります。やれることをしっかりとやってゆきましょう。今日は短めに・・・

消えた・・・

JUGEMテーマ:日記・一般




皆様お疲れ様です。

グワーン・・・今日も張り切って長い長いブログを書いていた真っ最中に、それもあと数文字で完了を迎えようとした瞬間、突然、パソコンが固まり微動だにしなくなりました。しばらく待っても、(応答なし)の冷酷な表示が消えることなく表示が続いておりました。

もうどうしようもないので、Ctrl+Alt+Delete を押下せざるを得ませんでした。悔しいやら情けないやら・・・しかし、これはこれでパソコンを使用している宿命と言いきかせ、再度、このブログを書き込んでおります。途中、途中で下書き保存を繰り返しておりますが・・・笑

さて、今日も暖かな一日でした。午前中は弁護士事務所を訪問し、午後からは相談者が来訪、そして、顧問先を訪問、契約先訪問、それが終わり、先輩である司法書士事務所を突撃訪問して短時間ではありましたが情報交換をしてきました。

今日のテーマは「命」でしたね。その先生とは会話し出すともう止まりません。先生も私もですから際限なくなってしまいます。この続きは第二ラウンドと称して、違う場所で一杯やりながら再開することで終了してきました。ここ最近は自然災害も各地で発生しそのことで命を落とされた方もたくさんいらっしゃいます。

国内では昨年末からの大雪、九州での噴火、また、海外では大洪水、地震などがあちらこちらで起きています。さらに、エジプトやリビアでの政変により多くの無力の国民が殺傷される事件が起きていたりと何かが狂っているように思えます。政治といえば、国内でも国民不在の政治と行ってもよいほどの権力闘争が国会の場でも起きていますね。どうするのかな・・・ですね。このままで良いのでしょうか?

なんだかやばい・・・本当にやばい・・・そんな気がするのは私だけでしょうか。言っているだけじゃだめです。行動しなければ・・・


 

profile

profilephoto 書いた記事数:2782 最後に更新した日:2017/06/05

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

 


ジオターゲティング